MENU
神社本庁

青少年育成の為の教養研修(記念事業)

岐阜県 熊野神社 平成21年~24年実施

令和2年03月12日

     (拝殿前で参拝)

      (玉串奉奠)               (記念写真)

実施状況の詳細

子供会主催の地蔵尊まつりがあり、子供達がたくさん集まるので、神社に興味を持ってもらう為に、研修会を行う事を決定した。平成23年7月役員会を開き、打合せをして研修に必要なものを書き出し、どのように行うか決定した。

最初に柿の木地蔵尊のおまつり(仏式)を行い参拝。社務所において参拝の仕方及び玉串奉奠の仕方を説明した後、行列を組み鳥居をくぐり拝殿前で参拝、拝殿にのぼり玉串奉奠をする事を決定する。
平成23年8月1日
午後1時   熊野神社境内横、柿の木地蔵尊まつり斎行
午後1時30分 熊野神社社務所において、参拝の仕方、玉串奉奠の仕方を説明。拝殿においてそれぞれ玉串を手にとり奉奠をし、参拝した。
終了後、社務所において、直会、記念写真撮影

成果

天候に恵まれて暑さは感じたが、役員・子供達40名ほどの参加があり、意義ある研修が出来たのではないかと感じた。今後も継続することが出来るよう努力したいと思う。

この神社のその他の事業

青少年育成の為の教養研修(記念事業) 公式サイト Copyright©神社本庁,平成30年12月5日 All Rights Reserved.