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神社本庁

十日えびす祭における広報活動の強化

徳島県 事代主神社 平成24年~平成27年実施

令和2年03月05日

(徳島新聞、専売店マガジン)

実施状況の詳細

御神徳の発揚、地域住民の信仰心をより一層深める為の広報活動を強化。

  • 新聞、専売店マガジン等、地方情報誌等。
  • チラシ広告。地方新聞に折り込み。
  • テレビ、ラジオ(FM含む)の地方局。
  • 地元ケーブルテレビによる無料案内、取材、放映。

経費

新聞チラシ広告料(印刷代含む) 約210,000円

成果

  • 広告を見て参拝に来る方が多数いた。
  • 「知ってはいたが、初めてお詣りしました」と話される方が見受けられた。

問題点

新聞チラシ自体を見ずに捨てられてしまう場合があることと、効果が正確には測りかねる点。

反省点並びに改善案

新聞広告の方がチラシよりも効果があるのか検討の余地がある。

同種の計画を持つ神社へのアドバイス

失敗を恐れず実行に移すべき。

 

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